コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

人を馬鹿にする・コケにする人の心理

20代男性の方の悩みです。

f:id:aiza_man:20140201095527p:plain

人を馬鹿にする・コケにする人の心理

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

人を馬鹿にする・中傷したりする人の心理を教えてさい。

どういった願望・衝動が人をそうさせるのでしょうか? 

理解に苦しむことが、多々あります。

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

以下の3つが挙げられると思います。

  1. 先天的なサド体質(サイコパスとも言います)
  2. 今の自分に満足していなくて不満だらけ 目的も楽しみも持てないタイプ
  3. 成功していようがいまいが、無意識の中で内面的に凄まじいコンプレックスがある

細かい違いはあれど、この3つが大体当てはまるのでは?と思っています。 

面白いほどよくわかる!心理学の本

面白いほどよくわかる!心理学の本