コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

女性の前髪〜頭頂部分の薄毛対策が知りたい

20代女性の方の悩みです。

 

f:id:aiza_man:20110730105129j:plain

 

 

女性の前髪〜頭頂部分の薄毛対策が知りたい

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

28歳の女性です。20代後半にさしかかってから、少しずつ薄毛に悩まされて生活してきました。気にしないように心掛けていましたが、いよいよ限界がきてしまいました。

朝出勤して、夕方5〜6時頃になると、髪のボリュームはかなり下がってしまい、おまけに、とても痒みがでてきます。

現在、前髪は眉毛より少し長めで横に流しています。しかしながら夕方近くになると、細かい束になって自然と前髪が分かれてしまって、髪が生えていない部分が目立ってしまいます。いかにも、前部分の薄毛を強調するような髪形です。

こうなってしまう原因は、頭皮の脂のせいだと思っています。今までたくさんのシャンプーを使ってみましたが、これといったものに出会う事ができませんでした。

おでこが広く、前髪を搔き上げると髪が少ないのが明確です。多い人は、同じ毛穴から4〜5本くらい生えているのでしょうが、私の場合は1本しか生えておらず、日に日に抜けていきます。抜けるたびに、恐怖が襲ってきます。髪は60本くらい一日抜けるのは当たり前とは思いますが、気持ち的には1本でも抜けてほしくはありません。また、前だけでなく頭頂部も、だんだんと地肌が見えるようになってきています。

私のような頭皮にオススメなシャンプーがあれば教えてください。

また、どうしても前髪を増やしたいので、育毛剤発毛剤など、何か実際に効果があれば教えてください。どうかよろしくお願いします。

 

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

 

薄毛対策としては、

  • シャンプーにより頭皮・髪のケアをしっかり行いながら
  • 育毛剤により減ってしまった髪の毛のケアをしていく

これに尽きると思います。

これは「前髪〜頭頂部分」においても変わらない原則です。

 

ちょっと前は、薄毛というと男性特有の悩みでしたが、現在は若い女性にも薄毛で悩む人が増えてきているようです。様々な原因があるとは思いますが、現代社会のストレスも大きな要因の一つになっているのだと思います。

 

女性用のシャンプーや育毛剤がでているので、まだ試されてないようであれば、そちらを試してみてはいかがでしょうか。薄毛・抜け毛専門のシャンプーとしては「マイナチュレシリーズ」がオススメです。

シャンプーに加えて無添加育毛剤も販売されているので、セットで使う事をオススメします。

明日から髪が生えてくるような超即効性はないと思いますが、根気よく続けることで実際に髪の毛を増やすことに成功した方はたくさんいらっしゃいます。

もともと、髪の毛は女性ホルモンが司るところなので、男性よりも女性の方が発毛・育毛に成功する事例は多いです。ストレスを溜めないように気をつけながら、マイペースで頑張っていきましょう。