コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

血圧を下げる方法が知りたい

30代男性の方の悩みです。

f:id:aiza_man:20140309194620j:plain

血圧を下げる方法が知りたい

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

薬を飲む方法以外に簡単に血圧を下げる方法を教えてください。

現在の血圧は以下の通りです。

  • 下が90~110
  • 上は140~160

運動は、週2回水泳を1時間位を半年以上続けていますが、なかなか下がりません。ちなみに、アルコールを飲んだ時に計ると80~130位に下がったりします。血圧を下げるのに成功した方よろしくお願いします。

 

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

 

薬を飲むのは出来る限りやめた方が良いと思います。現在の薬物治療には矛盾がたくさんあり、高血圧の基準値も昔にくらべて下げられています。

何故かというと、薬物を使えば使うほど製薬会社が儲かるからです。それも全体で何十兆円にも登る規模です。そして、その資本を持っているのがアメリカであり、お金の為に多くのものが薬漬けになっています。これは、1つの真実だと思います。

血圧が上がる原因の1つは、血管が老化し硬くなって血液がドロドロになってしまう事です。その血管を元気にしたり、サラサラの血に変えていく事が本質だと思います。

 

だから、血がサラサラになるような食事を取っていく事をオススメします。レトルト食品、加工食品、外食は添加物がいっぱいです。まずそういう食事から避けていくようにしましょう。そして、カルシウム、鉄分を中心としてミネラルを多くとってください。

サプリメントを摂るなら、基本となるマルチビタミン・ミネラル系のサプリメントが良いでしょう。 


ディアナチュラ 29アミノ マルチビタミン&ミネラル(100日)

ディアナチュラ 29アミノ マルチビタミン&ミネラル(100日)

 
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒

 

 

サプリメント以外では、ミネラルが多く取れる食品は発酵食品です。納豆、酢、味噌、など、発酵食品を多く取ると良いと思います。

免疫力を上げる発酵パワー―カラダにおいしい発酵食品の食べ方 (saita mook おかずラックラク!BOOK)

免疫力を上げる発酵パワー―カラダにおいしい発酵食品の食べ方 (saita mook おかずラックラク!BOOK)

 

 

治療医学ではなく、予防医学で考えることが大切です。