コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

唇の横が切れて痛い

20代男性の方の悩みです。

f:id:aiza_man:20111228115052j:plain

唇の横が切れて痛い

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

最近、自分の唇の横が数ミリ程度、切れた状態になってしまいました。

ある人に聞くとこれは胃が弱っているせいだ!といわれました。別の人からは布団をかぶって寝るとなるよ!という人もいますし、ビタミンが不足しているからだ!という人もいます。そこで、ビタミンを多く取るようにして、布団はかぶって寝ないように気をつけ、暴飲暴食にならないように気をつけていますが、1ヶ月くらいこの症状が改善しません。

病院では「ビタミン不足」を指摘されビタミン剤を処方してもらって、かれこれ10日くらい飲んでみました。このときは多少良くなってきたものの、薬が終わって1週間くらいしたら又この症状が出てしまいました。

どうすれば完治するのでしょうか?もしも同じ経験のある方がいましたらどのようにして克服したかを教えてください。お願いします。

 

 

 

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

 

口の横が割れている症状であれば、おそらくそれは「口角炎」だと思います。

病院に一度かかられて、ビタミン剤を服用してちょっと良くなったのに、ということですが、やはり根気を持って治療するしかないでしょう。オススメの商品として、テラ・コートリル軟膏という薬があります。薬局で購入できますし、最近ではネットでも購入することができます。

 

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

 

 

ちょっと割れたくらいなら、寝るときにつけると朝までには治っていますが、結構大きめですと、完治までに数日はかかってしまうかもしれません。

口角炎は、風邪をひいたり胃の調子が悪いときにはできやすいものです。

どうか、お大事にしてください。