コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

眉毛の育毛剤「ミクロゲンパスタ」は本当に効くのでしょうか?

20代女性の方の悩みです。

 

f:id:aiza_man:20140329133205j:plain

 

眉毛の育毛剤「ミクロゲンパスタ」は本当に効くのでしょうか?

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

昔から、薄い眉毛がコンプレックスです。

でも、書くのは不自然になってしまい嫌で、どうしても自前の眉毛が欲しいのですが、眉毛の育毛剤は本当に効果があるのでしょうか?

薬局で売っている「クロゲンパスタ」や、どこか他の製品で、使って本当に眉毛が生えてきた人がいれば、教えて下さい。現在、ミクロゲンパスタを2〜3週間程度使っていますが、今のところあまり効果が見られません。

 

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

 

私も同様に薄い眉に悩んでおり「クロゲンパスタ」を使っていました。

結論から言うと、非常に効果がありました。但し、生えてくるまでにはかなり長い時間を要しました。2〜3週間程度ではなく「半年」以上使ってようやく効果が現れ始めました。

とにかく、何があっても濃くなる迄は諦めないと心に決めて、手元にクロゲンパスタを常に置いて1日2回(朝・晩)僅かな量を眉毛と眉毛の周辺部に塗りこむ事を、毎日の習慣にしていました。

覚悟を決めていたので、1日も欠かさず塗り続けました。

使い始めて半年経ってもほとんど効果は見られず、諦めかけていたそのとき、まさに「忘れかけていた頃に」という言葉が当てはまるかのように効き始めて、ある日、ふと自分の眉毛の周りに「うぶ毛」のようなものが出始めました。

その時点では、何も気付かずただその「うぶ毛」を見て喜んでいましたが、思い返してみると、実際には眉毛の根本的な改革のようなものが進んでいたのだと思います。

そして、それでも顔の印象が変るという程にはまだ濃くなっていなかったので、更に塗り籠む作業に励む毎日でした。そして、気がつけばもう一体何本のミクロゲンを使ったのかもう全くわからないくらいの日にちが過ぎた頃に、奇跡が起きました。

眉毛の一本一本が太くなりしかも長く伸びるようになっていて、全体としてはタワシの様に「もじゃっ」とした感じになり始めたのです。

気がついたのは、眉毛が長く伸びるので横から見ると「垂れ下がってくる」ようになっていたからでした。自分がイメージしていたのとはちょっと違って、シャープなくっきりとしたものになるのではなく、ミクロゲンパスタを使ってできた眉毛は、太くもじゃもじゃした眉毛でした。

そして伸び始めると、今度は無計画に美醜に関わり無く、もしゃもしゃと生えて来る様になるので、切って整える作業が必要になってきます。

正直、ただ伸びれば良い感じになるかなと思っていましたが、実際には無節操に生えた眉毛は、放って置くと垂れ下がったり1、2本妙に長いのが飛び出したりして、手入れをしなければ、あまり美しくありません。

しかし、濃くなってもカットしたり・抜いたりして整え調節する事ができるので、眉毛が濃くなった事には非常に満足しています。

 

そして、更に是非ともお伝えしたい事は、私がミクロゲンを使ったのは、後にも先にも「この時期だけ」という事です。一度眉毛が改革された後は、ずっと長い期間、眉毛は濃いままで薄くなる事無く生え続けています。まだ使うのを止めて1年程度しか経っていませんが、変わらずに眉毛は生えてきているので、しばらくは様子を見ようと思っています。

 

また、眉毛が生えるようになるまでに、かなりの本数のミクロゲンパスタを使いました。ミクロゲンパスタは薬局でも買う事ができますが、私は全てミクロゲンパスタを楽天のショップから買っていました。楽天で買うとポイントも溜まり、溜まったポイントでまたミクロゲンパスタを買う事ができるので、私にとっては楽天ショップで買うのが最もお得でした。

 

色々なショップで取り扱いがあるので、その時の最安値を探してみるのが良いかと思います。 

 

 

あくまで、個人差の話かもしれませんが、私のように継続して使い続ける事が出来る方は是非トライしてみる価値はあると思います。結果的に「ミクロゲンパスタ」を使って眉毛は濃くなりましたが、大事なことは薬云々というより自分への「覚悟」だったのかもしれないなぁとも思っています。(もちろん、意味の無い薬を使い続けても効果は現れませんが)

 

また、ミクロゲンパスタは「第一類医薬品」に分類される医薬品です。医薬品なので、通常の化粧品より効果がある事は想像しやすいとは思いますが、第一類は医薬品の中でも「特にリスクが高いもの」とに当てはまる薬なので、副作用には注意してください。

発生する可能性がある副作用としては、使用部位の皮膚が赤くなってかゆみが生じたり、かぶれや湿疹、水疱、吹き出物などができることがあると言われています。私の場合は全くそのような症状は出ませんでしたが、人によっては発症する可能性があるので、継続して使う場合は慎重に使った方が良いと思います。

 

眉毛が生えてきたあとは、お手入れもいつも以上に楽しくなります。すっぴんの時にまるでヤンキーのような薄い眉毛だと、化粧で書いてもどぎつい印象になってしまいますが、少しボリュームがあるだけで、日々のお手入れがだいぶ違ってきます。

 

まゆげのお手入れでには、育毛効果のある「まゆげ美容液」を使うのもオススメです。美容液を使うことで、まゆげが弱って生えなくなった部分を集中的にケアすることができます。

 

 

私の体験が、少しでもお役に立てれば幸いです。