コンプレクスノカタマリ

削り取ったその先には、光る原石が見えました。

母乳がよく出るようになる食べ物が知りたい

30代女性の方の悩みです。

 

f:id:aiza_man:20140328081710j:plain

 

母乳がよく出るようになる食べ物が知りたい

f:id:aiza_man:20140128204701p:plain

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんを、今まで完全母乳で育ててきました。しかしながら、最近母乳の出がだんだんと悪くなってきました。片方で、2〜3分ずつくらいしかもちません。赤ちゃんも、すぐにぐずってしまいます。

 

栄養には気を配っていますが、母乳がよく出る食べ物があれば教えて下さい。可能であれば、即効性があるものが助かります。

 

このまま出が悪いようなら、ミルクも与えた方がよいのでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

 

 

f:id:aiza_man:20140128204718p:plain

 

食べものであれば、

  • 白米
  • 根菜類

が総じて有効だと思います。

 

他にも「タンポポの根」は母乳がよく出るようになると言われており、

  • タンポポの根茶
  • タンポポの根コーヒー

などもオススメです。(ただし、こちらは効果はありますがかなり苦いです!)

 

 

タンポポの根のサプリメントもありますので、苦いのが苦手な方はこちらをどうぞ。

 

 

他にも、詰まりの心配が無ければ

  • ポカリスエット

が効く人もいるようです。

 

以上、参考にしてみください。